美肌百科Top > 美肌 > 美肌 ケミカルピーリング
スポンサードリンク
美肌 ケミカルピーリング
滑らかで白い素肌、誰もが憧れるものである。
今話題の「ケミカルピーリング」を行えば、肌は生まれ変わるとされている。
「ケミカルピーリング」とは、直訳すると化学物質(ケミカル)を使って肌表面の古く汚れた角質を剥がす(ピール)という意味になる。
それでは具体的に「ケミカルピーリング」について考えてみることにしよう。
ケミカルピーリングの主な目的は、くすみやシミ、シワの治療・スキンケアである。
その手順であるが、ターンオーバーが滞り、古くなった角質に酸を浸透させ、一時的に炎症を起こさせる。
すると肌は炎症部分を治そうとし、コラーゲンを増加させるのである。
その結果肌の新陳代謝が活発になり、ターンオーバーの周期が正常に戻ることで結果的にきめ細かい瑞々しい素肌が蘇るのである。
ケミカルピーリングに使われる酸は日本人の肌質にあったもの、主にAHA(アルファハイドロキシ酸)といわれるグリコール酸や乳酸、またはBHAの一種であるサリチル酸などである。
--------
関連エントリー
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://pieroworld.net/mt/mt-tb.cgi/2842
美肌百科Top > 美肌 > 美肌 ケミカルピーリング